• ご参加は、メルマガ登録からお願いします!ご参加は、メルマガ登録からお願いします!
活動報告一覧を見る
2015年6月21日(日) 千葉県館山市
飯沼誠司さんと体験!
キッズ・オーシャン・
チャレンジ in 館山
夏の海水浴シーズンを前に
子供たちに海の楽しさと危険を
知ってもらおうという講習会が
館山の北条海岸で行われました。
プロポーザー / さん
2015年6月21日(日)。
プロライフセーバー、飯沼誠司さんが
水辺での安全管理を子供たちに
教えてくれました。
↑

◎もうすぐ夏休み! 子供たちは水辺での安全と海の楽しさを学びました。

 当日の様子を動画でCheck!>>

おぼれた人をみつけた時の「3つのやくそく」を、川口さんから教えてもらいました。

ペットボトル投げにチャレンジ。中に水を入れると遠くに飛ぶね。

開会式。みんな真剣に話を聞いています。

飯沼誠司さんが水辺で楽しむためのレクチャーをしてくれました。
キッズセーバーで元々泳げなかった木津谷海乃さん、ライフセービング体験をしてから地元館山サーフクラブに入りみるみる上達、今では常に上位に入賞する程になりました。

ライフセービングのデモンストレーション。本当の救助のような緊張感。

次は、おぼれている人を助ける時に大切な事を飯沼さんに教えてもらいました。
釣り竿やロープを渡すのが鉄則。直接手を差し出して助けるのは絶対やめよう。

ビーチフラッグスを体験。

続いてニッパーボードを体験。うまく波に乗れるかな?

乗れた! 自然の中で遊ぶって楽しいね!

参加者には飯沼誠司さんからTシャツと賞状をもらいました。

午後からは競技大会にもチャレンジ!

写真は「ラン・スイムラン」みんな完走できました!

初めてのニッパーボード競技でも上位にランクインしたキッズも! 大健闘です。

競技大会のビーチフラッグスで見事に入賞したキッズ!豪華な商品もらって、最高な笑顔です!

今回もイベント開催にあたり、たくさんのご協力を頂きました。
・講師を務めてくれた飯沼さん、
・全面的にバックアップしてくれた館山サーフクラブの皆さん
・機材やスタッフを安全に運んでくれたFiniの皆さん
・Tシャツや帽子を作ってくれたVIRIDARIの皆さん
本当にありがとうございました!

■ キッズ・オーシャン・チャレンジ 実施概要 ■

〈参加者数〉 総参加者270名(内、子供170名)
〈講師〉 飯沼誠司さん、館山サーフクラブの皆さん
〈主催〉 KIDS SAVER、Ocean&Filed、
〈協力〉 館山サーフクラブ、有限会社Fini、VIRIDARI、株式会社 BRIDGE

運営団体について
E-mail
お問い合わせはこちら
info@kids-saver.com
事務局住所
〒107-0062
東京都港区南青山5-6-24
バルビゾンビル4F
協賛企業
支援して下さっている企業一覧
↑