• ご参加は、メルマガ登録からお願いします!ご参加は、メルマガ登録からお願いします!
活動報告一覧を見る
2013年9月22日 千葉県・御宿
先生はプロサーファー!
キッズ・サーフィン・
チャレンジ in 御宿
プロ直伝のサーフィン体験に大興奮!
最後の夏を思いっきり楽しみました!
プロポーザー / さん
9月22日、千葉県御宿海岸にて、
JPSA公認プロサーファーの皆さんとともに、
今年2回目となる「キッズ・サーフィン・チャレンジ」を開催しました。
夏も終わりに近づき、御宿市という
東京からは少し遠い場所での開催でしたが、
約40名の子どもたちが集まってくれました。
↑

◎講師はプロサーファーの皆さん!

▲先生は、4人のプロサーファー。

▲この日のためにみなさん集まってくれました。

今回もサーフィンを教えてくれるのは、さまざまな大会で活躍中の、JPSA公認のプロサーファーの皆さん。
この日のために、御宿海岸まで駆けつけてくれました。

みんなであいさつをして、いよいよサーフィンチャレンジのスタートです。

◎準備体操をして、しっかりカラダを暖めよう!

▲みんなで声を出して元気よく!

▲準備体操は、スポーツの基本!

9月ということもあり、この日は少し涼しい気候でした。
まずはしっかり準備体操をして、カラダをほぐすことから!
ケガの予防は、キッズ・セーバ―の約束事です。

◎乗り方の基本を学んだら、海へGO!

▲ボードの立ち方をデモンストレーション

▲海でもうまくできるかな?

実際にどうやって波に乗るのか? 海に入る前にボードの乗り方の基本を教わりました。
プロサーファーの先生が手順の見本を見せてくれたあと、ひとりひとり実践し、いよいよ海へ入ります。

▲波をとらえて、さぁチャレンジ

▲失敗しても、

▲ボードから落ちても、

▲諦めない!!

波乗りチャレンジスタート! 海の上で教わったことを思い出しながら波に乗るのはなかなか大変。
上手く立てない子も、何度も挑戦していました。

◎ カッコいいライディングが続出!気分はサーファー!

▲やった!波乗り大成功!

▲会場からは「オー!」という歓声も

▲プロ顔負けのロングライド

▲女の子もカッコ良くライディング!

徐々にコツをつかみ始めると、少しずつサーフボードに立てるように!
ボードに立って波を乗りこなす気持ちよさは最高。
みんなこの日いちばんの笑顔を見せてくれました。

◎あっというまにイベント終了。思い出にみんなで記念撮影!

最後はプロサーファーの皆さんと一緒に記念撮影をして、イベントは無事に終了しました。
毎回人気のサーフィンチャレンジ。今年も子どもたちと最高の思い出を作ることができました。

▲プロサーファーの先生から表彰状を授与

▲記念にパチり

イベント終了後、参加者一人ひとりに表彰状が配られました。
達成感と爽快感に溢れた、みんなの笑顔がとても印象的でした。

◎プロサーファーの皆さん、本当にありがとうございました!

今回もサーフィンの先生として、子どもたちに波乗りの楽しさを伝授してくれた
JPSA公認プロサーファーの皆さん、ありがとうございました!

そして、イベント用具は今回も、Finiの皆さんに安全に運んでくださいました。ありがとうございました。

■「キッズ・サーフィン・チャレンジ」 実施概要

〈参加者数〉 総参加者95名(内、子供36名)
〈講師〉 JPSAプロサーファーの皆様
〈主催〉 KIDS SAVER
〈協力〉 有限会社SDI、有限会社Fini、株式会社 BRIDGE

運営団体について
E-mail
お問い合わせはこちら
info@kids-saver.com
事務局住所
〒107-0062
東京都港区南青山5-6-24
バルビゾンビル4F
協賛企業
支援して下さっている企業一覧
↑