• ご参加は、メルマガ登録からお願いします!ご参加は、メルマガ登録からお願いします!
活動報告一覧を見る
2013年8月4日(日) 宮城県石巻市
キッズ・
フットボール・
チャレンジ in 石巻
JリーグのJr.ユースコーチや、高校・大学サッカーのコーチら有志の方々と 元気にサッカーを楽しみました!
プロポーザー / さん
8月4日、キッズ・セーバ―の被災地支援活動の
一環として、JリーグJrユースのコーチや
高校・大学サッカーのコーチの方々などとともに
宮城県石巻市で「キッズ・フットボール・チャレンジ」を開催しました。
約1年ぶりの石巻。この日は約80名の
子どもたちが参加してくれました。
↑

◎ 気持ちのいい快晴!絶好のサッカー日和!

▲集まってくれた子どもたち

この日の石巻は快晴!サッカーが大好きな石巻の小学生がグランドに集合し、いよいよチャレンジスタ-ト。

▲スポーツショップマツムラの松村さん

▲コーチをつとめてくれた方々

はじめに、今回のイベント開催を全面的に協力してくれた「マツムラスポーツ」の松村さんから挨拶があり、
今回先生となってくれるコーチの皆さんが紹介されました。

◎ みんなで元気よく!はじめは準備運動から!

▲しっかり準備運動しよう

▲大きな声で準備運動をする子どもたち

スポーツをする上で、ケガの予防はとても大事。まずはみんなで準備運動をしました。
コーチの号令とともに、大きなかけ声が会場に響き渡りました。

◎ 元日本代表・宮本恒靖さんからの宿題は正確な「パス&コントロール」

▲まずは基本的なパスの練習

▲一人一人細かくレクチャー

キッズ・セーバ―のプロポーザーでもある宮本恒靖さんから、子どもたちに「技」の宿題が用意されていました。

▲見本を見せながら丁寧に教えてくれました。

▲子どもたちからは笑顔があふれます。

▲低学年はボールコントロールの練習

▲みんなでワイワイ!

プロ仕込みのテクニックにみんな悪戦苦闘しながらも、楽しそうに練習を重ねる姿が印象的でした。

◎ ミニゲームも開催!白熱の試合で大盛り上がり!

▲よろしくお願いします!

▲試合は白熱!

▲みんな必死でボールを追いかけます。

▲低学年はPKゲームで白熱!

参加した子どもたちをいくつかのチームに分け、スペシャルミニゲームも開催しました。
どの試合も熱戦の連続で、ゴールが決まる度に会場は大盛り上がり。
ボールを追いかける子どもたちの姿に、なんだかこちらが逆に元気をもらえたような気がしました。

◎ 夏の思い出に、みんなで記念撮影!

楽しかったイベントもあっという間に終了。最後はみんなで記念撮影をしました。
子どもたちだけでなく、コーチ、スタッフ、みんながこの日を楽しむことがでました。

◎ みんなにサプライズ!栗原はるみさんお手製チーズケーキ!

▲チーズケーキに感動!

▲大好評でした!

▲おいしさに笑顔があふれます!

▲頑張った後は格別です!

頑張ったみんなに、いつもキッズ・セーバ―の活動を支えてくれている栗原はるみさんから、
お手製のチーズケーキが配られました!このサプライズに、みんな思わず笑顔がこぼれました。
みんな「おいしい!」と言いながら、うれしそうに食べてくれました。

◎ コーチの皆さん、松村さん、ありがとうございました!

今回の活動にあたり、サッカーの先生役を務めてくれたコーチの皆さん、
会場のセットアップ等、全面的にバックアップしてくれた松村さん、本当にありがとうございました!

そして、遠く石巻という場所でしたが、イベント用具は今回もFiniの皆さんに安全に運んで頂きました。
本当にありがとうございました。

■「キッズ・フットボールクリニック」 実施概要

〈参加者数〉 総参加者153名(内、子供93名)
〈講師〉 渡邉俊介さん[有限会社SDI代表/マインドハウス四日市 代表] 萩村滋則さん[東京ヴェルディ ジュニアユース コーチ] 米山大輔さん[ブンブ学院 サッカーコーチ]、牧岡龍一さん[新潟北越高校 サッカー部 監督] 野村太祐さん[専修大松戸中学高等学校サッカー部 コーチ]、全信俊さん[大阪産業大学 サッカー部 コーチサポート] 加太宏樹さん[有限会社SDI]、平塚紀仁さん[ソニー仙台 普及コーチ]
〈主催〉 KIDS SAVER
〈協力〉 マツムラスポーツ、有限会社SDI、石巻専修大学有限会社Fini、株式会社 BRIDGE

運営団体について
E-mail
お問い合わせはこちら
info@kids-saver.com
事務局住所
〒107-0062
東京都港区南青山5-6-24
バルビゾンビル4F
協賛企業
支援して下さっている企業一覧
↑